Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://blackvery.blog110.fc2.com/tb.php/272-a7326c35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

南相馬市役所、職員はなにやってんだか

先日、仮設の移転を申し込んだところこんなメールが返ってきた。

○○ さま

南相馬市建築住宅課の○田と申します。

お問合せがあった件について、返信が遅くなり申し訳ありません。

さて、お問合せのありました牛越の仮設住宅への移動の件ですが、通院等の理由がある方については、鹿島の仮設から希望があった場合、可能な限り対応しております。

○○さまからは従来、移動の希望があり、移動理由にあたることから、牛越への移動の案内をしたところです。

○○さまは、現在3kで住んでいらっしゃいますが、○子さんがいわき市の方の借り上げ住宅に移動なさり、かつ○○さんは東京都に居住されることとなったことと思います。そのため、現在仮設住宅には2名での入居になっているかと思います。

○子さんが借上げ住宅への申込みの際、牛越への移動を希望されていることに伴い、移動の際は2Kへの移動となることも説明しており、そのことについてご了承いただいております。

仮設住宅については、現在、2Kの場合、3名まで入居いただいており、3人で入居している方のうち、介護認定を受けており、1人で1部屋を使わざるを得ない方がいらっしゃる場合については、部屋の追加等を行っております。

○さんがベット使用ということになっておりますが、介護認定もされていないようでありますので、現在の○○さんの入居状況では移動の際は3Kへの案内は難しいところです。

○○さまに対して、この点について、十分な説明ができなかったことについては、当方の至らぬ点があったと思います。お詫び申しげます。

仮設住宅での生活が厳しいことは十分に理解するところではありますが、警戒区域の解除の方向性も示されたことに伴い、仮設住宅希望者も増加傾向にありますので、他の入居者とのバランスもありご理解を賜りますようお願い申しげます。

まったく誠意がありません、こちらは親父が体調不良にて震災前、後と二回も心肺蘇生対応したことも伝えて
かかりつけの病院近くを要望したのにこれでは話になりません。
聞くところによると、役所に相談ごとにいったらば、介護されていた老人なんて津波で流されてしまえば
家族の人も楽だったでしょうに!なんて言う職員も居るそうだ。
自分たちも震災の被害者なんだ!あんたらの苦情ばかり聞いてられないんだよ!
とか、平気で発言する人もいるらしい。
そもそも職員なってのは、鼻高い雰囲気で、嫌な場所だとはいつも思っているところだ。
オイラの隣部落では津波で100軒中、2軒が残ったらしい・・・・・
復興説明会では、津波被害がなかった家には何の支援もない
ライフラインは、そこの場所に住む気があるなら3~4年かかっても良いなら電気・水道を整備してやる!
こんな状況です、南相馬は・・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://blackvery.blog110.fc2.com/tb.php/272-a7326c35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

りょう

Author:りょう
50半ばは、バイクがきつい

おすすめ

お知らせ


-天気予報コム-

ブログ内検索

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。