Entries

CD90で巨大風車を探索に


昨日は娘の道案内で一人でいわきまで!
帰宅4時SBでバイク屋さんへ顔出しに
忙しそうなのと、5時を周ったので帰宅
今日は雨のも関わらず、CD90を満タンにし、長靴とカッパ(雨具)で出発
目標!巨大風車(場所不明のまま)
288を登り、万左エ門ため池へと行ってみるりんすぺさんのブログ
で度々投稿があったので行ってみた、その先を進むと、来た道のトンネル前に出た
(前からトンネル脇は知っていたが行き止りと思ってたので入った事はなかった)
万座衣文ため池またまた最初の画像の所を川内方面に・・・
○毛ダム?よくわからず、黒毛?石毛?どっちだったろうか。
川内
川内到着、途中間違え引き返しうろうろしてると、高塚山の看板と小猿万太郎線?
どっかで聞いた事があった(りんすぺさんの!文中)
こっちに風車!
途中、土砂降り状態で嫌になってきたが、進んで行く事に
高塚山
所々に看板があり、まだまだです。
看板
頂上まで着いたが、なんか違ってないか
やっぱり違ってたみたい、10km近く戻る事にし112号を大越方面に、
ここがてっぺんか?自衛隊の駐屯地を通過し右に看板!
風力発電工事中
看板2
噂は聞いていたが、ほんとに砂利道でオイラにゃ不得意な道と、腰に来る
でっけー
風車1
下から見ると凄い迫力ですね!
傍にくるまで、ガスがかかって見えなかったが、根本に来て見上げるとプロペラ3枚はっきりと
異様な光景ですね。
風車2
看板3
人は誰もいませんでした、少し離れて全景を、ガスで見えないが奥にも一基あったし、建設中の物も
しかし、風が無く停止状態ですね、滝根方面は晴れて視界良好でした。
ケツも痛いのでさっさと帰宅し、CD90洗車完了。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://blackvery.blog110.fc2.com/tb.php/215-727dadc1

トラックバック

コメント

[C62]

雨の中、お疲れ様です。
何処の風車を見に行ったんですか?
『高原高原ガイドマップ』の看板から
約300m戻った所に右曲がる道があったでしょ?
看板にも『→至平伏沼』書いてあったと。。。

[C63] コメントありがとう

駐屯地から少し行って、右側です、平伏沼方面は不安なのと場所が違うと判断して行きませんでした。
滝根の方ですね
  • 2010-06-27 18:32
  • りょう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

りょう

Author:りょう
50半ばは、バイクがきつい

おすすめ

お知らせ


-天気予報コム-

ブログ内検索

おすすめ