Entries

主夫になります

最近、残業も無くまっすぐ帰宅
嫁はほっつき歩いて来るので、晩御飯の準備はオイラが・・・
一昨日はコロッケ作り
コロッケ2
ジャガイモを茹で、つぶし、余ったカレーを混ぜ合わせカレーコロッケにしよう!
コロッケ1
小麦粉・卵・パン粉の順番で段取りをする
コロッケ3
適当なオイラは適当な大きさに具を丸め、コロッケ形状にする
コロッケ4
大きさはまちまちですが、繋ぎにパン粉を具に入れておいたので崩れなく成功
コロッケ5
キャベツの千切りと、トマトを添えて出来上がり
ゆで卵も同じ手順でフライにしてみました。
アスパラスパゲッティ
夕べは、アスパラベーコンクリームチーズ風スパゲッティを作ってみた
アスパラは斜め切り
ベーコンは適当に切り
フライパンで炒め、牛乳とチーズ(とろけるチーズも入れたね!)
パスタを塩茹でし、先ほどの具材と混ぜ合わせる
水分が足りないので、茹で汁を加え、塩コショウで調整してみた
パスタは茹で上げ8分ほどだが、ちょっと茹で過ぎたかも・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://blackvery.blog110.fc2.com/tb.php/193-c64bf98e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

りょう

Author:りょう
50半ばは、バイクがきつい

おすすめ

お知らせ


-天気予報コム-

ブログ内検索

おすすめ